2010年8月7日土曜日

HANABI

日本全国、夏休み本番!!
ということで、いまや夏祭りがどこかしこで開かれていると思う。

俺が住む愛知県岡崎市では、今日地場産業ともなっていて
全国的にも有名な花火大会が開かれ、隣の安城市では
日本3大七夕と言われる、安城七夕祭りが開かれている。

が、ここ10年近くまともに両祭りとも行ってない。
七夕の方に、知り合いのバンドのライブを見に行くくらいかな。
まあ、混雑が好きでないってのもあるし、花火は家からでも
見えるからってことでつい出不精になってしまっている。

今年は、少しだけ外に出て、近くの歩道橋から花火見学。
久しぶりに見たけど、遠くからでも迫力は感じられたし
きれいだった。

一方娘は、浴衣を着て昼からお出かけ。
イオンの屋上から花火見学だとか。

まあ、今年もあんまり変わらなかったかな。

来週は夏期休暇。今年は少し短めだから
どこにも行く予定なし。ちょっと鍛えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿