2010年1月3日日曜日

もう、おなかいっぱい??

今日は、ヨメの実家・三重県鈴鹿市へ。
途中、伊勢湾岸道路の長島あたりで横風にあおられながらも
渋滞もほとんどなく、無事到着。
到着まもなく、お菓子とぜんざいを頂く。
そして、すぐに寿司とかにの昼食へ。
ぜんざいが昼食と思ってたので、びっくり!!
ただ、かにを食うのは、ほんと正月くらいなので、じっくりと堪能。

しばらく、まったりとした後、親類一同集まっての夕食。
少し身内自慢。某芸術系大学で写真を学ぶ大学4年のめい。
ある写真コンテストでなんとグランプリをとったとのこと。
誰もが知ってる高名な写真家が審査員を務めており
豊かな将来性を買われての受賞らしいが、実に素晴らしい。
将来が楽しみだぜ。

戻して、夕食はすき焼き。大晦日に自ら作ったのと比べ
・・・、うまい。
昼間食いすぎた影響で、かなり苦しかったけど、
けっこうな量を食ったような。

こういうお盆や正月など、長期の休みになると
毎年食いすぎて、体重が増えてしまう。
しかも一度増えた体重はなかなか戻ってこない。
とりあえず、明日朝、走ろう!!
ってその後は自分の実家に行くんだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿