2010年1月10日日曜日

厄払い完了

地元の「岩津天満宮」にて厄払いをしてもらった。
大友、今年数えで42歳・本厄なのである。











なので、厳粛な思いで、お払いを受けてきた。
ここ岩津天満宮は学問の神様・菅原道真公ゆかりの
神社だけあり、地元では合格祈願で有名なのだ。
だから、まわりは高校・大学受験を控えた若い子たちで
いっぱい。特に大学のセンター試験間近ということもあってか
大賑わいだった。












俺自身以前はそんなに気にしてたわけではないが、
まわりで、そういう年齢の人が病気になったり、トラブルに
巻き込まれたりした話を聞くと、まあ、やっておいた方が
いいのかなと思い、実は昨年の前厄もお払いを
してもらっていたのだ。
まあ、気持の部分で少しは安心できるかな。
でも、油断せず、充分の注意しないといけないけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿