2010年2月19日金曜日

卒業式

本日、我が娘、高校を無事卒業。早いもんだなあ、と少し感慨にふける。

まあ、彼らが社会に出る頃には、少しでもいい世の中にしておくことも
親の務めかなと思った次第。

夕方から、久々に映画鑑賞。
クリント・イーストウッド監督「インビクタス~負けざる者たち~」を鑑賞。
好きな俳優の一人、ネルソン・マンデラ大統領を演じた
モーガン・フリーマンが実に存在感があった。
ラグビー・南アフリカ代表キャプテンを演じたマット・デイモンも好演。
ストーリーもわかりやすく、俺的には楽しませてもらった。
うん、面白かったのではないか。
人々の心を一つにするのは、政治じゃない、スポーツと音楽なんだと
改めて実感した。

藤田まことさんが2/17逝去された。享年76歳。
3年ほど前までは、年に数回は仕事でお会いすることがあった。
あれほどの大俳優にも関わらず、実に気さくで
俺みたいな末端の人間でも普通に話してくれた。
個人的にははぐれ刑事の安浦刑事役の印象が強い。
ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿